ご覧いただきありがとうございます
ここは私(みどペン)が、「育て辛っ!」と思う息子たちや、「クセ強っ!」と思う夫と、なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指してあれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、書いてみたり、書かなかったりするブログです。お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。
ついに?
「次もここにしようかな?」
な美容院に当たったかもです。
↓過去の迷走の歴史…
ここしばらくは「くせ毛を楽しめばいいのではないか?」と、検索して見つけた「なんとかメソッド」なるものに勢いでチャレンジしたりしてました。
なんか、3種類の整髪料を使ってクセの具合を際立たせる感じ…かな?
やってみたけど…
そもそもそこまでいい感じのクセじゃないという事実をつきつけられる…^^;
あと、最終段階のGELで固めちゃう感じが昔からあまり好きではなく、
今でもやっぱり好きではなかった…
あと、やってみた結果が
「これで合ってるのか?」
という疑心暗鬼との戦いの部分が大きく…
結局一回も外出するに至らないとか^^;
あ、でも、手に入れたトリートメント剤とかはすごく気に入ってしまって、リピートしたいと思ってる。
ってな感じで、
今年の夏も終わり、短い秋が過ぎようとしていた頃…
結局一本に結んでばかりの首元に急に寒さを感じ…
「髪を切って下ろして首元をガードしよう」
という発想に。
んで、改めて美容室を選んで…
今回は、私が選ぶにしてはちょっとカットがお高めのお店。
前回のところと3000円くらいは違う^^;
たまにだからいっか~
くらいで。
…
…
…
結果、
不快な感じはなかった。
程よい接客。
的確な共感と提案。
施術の技術とスピード。
落ち着いたお店の雰囲気。
びっくりしたポイントを挙げるとしたら、
炭酸水出す機械の音デカっ!
くらいかな?
あー、でも、「梳く」のが好きなタイプの人だったから、好き嫌いはあるかも知れない。
ちなみに私はだいたいどこの美容室でもやたらと梳きたがられる…
えっらいザザザザー、ジャキジャキーって音がしてるけど…大丈夫かね?髪、残ってるかね?
と、不安を感じること…ばかりだけど、幸いこれまでどこの美容室でも「髪がなくなった!」まで梳かれたことはない。
頭頂部はだいぶ髪が少なくなった気がするし、最近抜け毛も多いなーと思ってたけど、側頭部とかはまた違うらしい。
(メガネを外しているので、カットの最中は何も見えてないのも不安を感じる要因だと思う。)
そんなこんなで今のところ私ごときのブローでも7割がた再現できてると思う。
やっと…やっと美容室難民から卒業できるかな?
んで、最近会う人ごとに
「髪、切りましたね?」
って言われる。
多分好意的なニュアンスが込められてると思う。
そうじゃなかったら…触れないよね?^^;
それか、これまでがあまりにも貧相だったとか?^^;
とにかく、いいじゃん?
やったねw
なんてことはないレイヤーボブ(?)って感じなんだけど
自分としては…「やっぱり幼くなるよな~」って思ってる。
それも含めて、いいじゃんって気はしてるんだけど^^;
若見え上等w
夫に言わせると
「またケロロ軍曹になってる」
なんだよな^^;
まー、夫が私のすることを手放しで褒めだしたら一大事だからw
この間なんか、私がgoogleフォトが勝手に作ってきた子供たちの思い出ムービーみたいなのを見て
「かわいいね~」「かわいいね~」
って、過去の記憶を最大限に利用して幸せに浸っていたら、
夫がなんだか笑いがこらえきれなくなった様子で
「ちょっとおかしいよ」
って言ってたから、
なんか夫が見てた動画に面白いものでもあったのかと思って
「何がおかしいの?」
って聞いたら、
「あんたよ。」
だってさ^^;
「自分の子供を可愛いと思って何がおかしいんだ~!」
って話だよ。
いや、現状の子供たち…確かに言いたいことは後から後からわいてくるけども^^;
私だって「過去の記憶を最大限に利用して」って書いてるじゃんw
この無垢なかわいさの延長に今があるって思ったら…
愛しくないか??
わー、髪の話から離れていく…
切ってから今で1週間くらい経つけど、襟足が丁度ハネない長さでまとまってくれてる…
これは…美容師さんの技あり!ってことじゃないのかな?
どのくらい持つか知らんけど、
次回は初回割引クーポン使えなくなるけど、
そこを乗り越えて通い続けないと…
いつまでも美容室難民だよね^^;
にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。
余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。