ご覧いただきありがとうございます
ここは私(みどペン)が、「育て辛っ!」と思う息子たちや、「クセ強っ!」と思う夫と、なんとか明るく楽しく穏やかに過ごすことを目指してあれこれやってみたり、やらなかったりする様子を、書いてみたり、書かなかったりするブログです。お時間とお気持ちの許す限りお楽しみください。
ついに!
↑これの第二弾…というよりは、
「今年のamazonブラックフライデーセールで買ったもの」
について。
今年は、自分用にこちらの3点!
これがあると、どうなるかというと、
「我が家の低価格プロジェクターでもそこそこの5.1ch環境が構築できる!」
のです。
ついに、若い頃夢に見た「ホームシアター」が現実のものに!
みたいな?
↓過去のホームシアター関連の話
一応、ここまで構築するのに6,7年かかってます。
プロジェクターもないのに自宅の壁紙をプロジェクター対応のものにするところからw
私にとっては長期プロジェクトでした。
努力(?)が報われて?
結構
「映画館じゃん!」
みたいな感じになりました。
言うほど自分は音質とかのそこまで高度なこだわりはないので、今のこれで大満足。
若い頃はこの環境でも最低でも100万くらいかけないと組めないと思ってたから…
これ以上の音響と画質と動き(4dxみたいな)を求めるときには映画館に行けばいいわけで…
おお!
すごい!!
やったじゃん!!私!!
生きててよかった!
あとは…
サブスクとかでは見れない作品をどう見るか…
かな?
『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』とか…
DVD化されてたら…プレイヤーとかをつなぐ…とか、色々やれば大丈夫そうなんだけど…
それすら怪しいやつは…厳しいのかな…
とりあえずアマプラとかネトフリに溢れてるもので今のところは手一杯だから、そのへんは追々だなぁ。
ちなみに、機種の選択とかはガジェットand音楽ヲタみたいな次男にお願いしてみた。
メインのサウンドバーみたいなセットは…今見ても誰もレビューしてないけど^^;
一応、そのメーカーの別の機種だったかな?外国人の人がレビューしてる動画(英語でもなかった…)を見せられて、
「一応世界的にはメーカーとして一定の信頼はありそうでしょ?この人結構登録者数いるよ。」
「今、ママが持ってるプロジェクターだったらこれくらいのやつで十分。Dolby Atmos対応してても意味ないじゃん!」
と、
色々説得…というか、煽られて^^;
ブラックフライデーのお祭り気分も相まってポチった、という感じ。
サウンドバーは別にブラックフライデーセールではなかったけど^^;
変換器とかケーブルとかは多少恩恵があったと思う。
設置も次男がサササササっとやってくれて…
我が子ながら
「なんなんだ?この子…」
と思わないでもないけど…
親孝行してもらったと思ってありがたく享受。
この子は…将来は家電屋さんでバイトすればいいと思う。
『グランド・ブダペスト・ホテル』
といわけで、ひとりこけら落とし公演は…
『グランド・ブダペスト・ホテル』
でした。
予備知識無し。
2014年の映画らしいので、長男2歳。
「映画なんか見る暇がまったくなかった頃だな~」
と思いつつ鑑賞。
以下、ネタバレあります。
想像してたより楽しかった。
「ホテルでのサスペンス物」
くらいの認識で見始めたものの、
おしゃれでかわいらしい映画だった。
ニヤニヤしちゃう面白さもあったりして。
おじさんと青年の心のつながり…というか、
表面上はクールなんだけど、根底ではつながってる…みたいな関係の描き方が…
やっぱりおしゃれでかわいらしく、そしてあたたかだったよね…
ただ…
ゼロの人相が…じーさんになった時点で変わりすぎじゃなかったろうか…
最後まで
「あれ~?この人がゼロってことだっけ?」
と思いながら見てしまったので、ストーリーの解釈が浅いかもしれない^^;
若い頃のゼロ、トニー・レヴォロリさん、嫌いじゃない!
今でも活躍してる??
(映画の点数をつけるなら→7/10)
にほんブログ村に参加してみました。ポチリとしていただけると元気がでるかもしれません。
余裕のある方いらしたらよろしくお願いいたします。